俗説の上塗り

どこまで信じるかは,信仰の世界すなわち思考停止の世界です。

さあ,俗説を信じるか。

見る前に跳べ

以下引用

花粉症などの鼻水は透明で水のようにサラサラしていますよね。

あの鼻水は体が異物を排除しようとしている為の物です。

この鼻水は栄養不足とは何の関係もありません。

では風邪などの時の少し濁った黄色っぽい鼻水がありますよね。

これが実は体内でウィルスなどの病原菌と戦った,白血球の残骸なのです。

よく傷口にバイキンが入り込むと傷口が膿みますますよね。

あれも白血球の残骸です。

つまり色のついた鼻水と膿みは同じ物という事です。

この戦いがなかなか決着が付かないと,更に鼻水の色は濃くなって行きます。

緑色に近い鼻水はこの苦しい戦いをしている証です。

昔の子どもたちもあおっぱなと言われていたように青っぽい鼻水だったので,

この決着の付かない状態でずっと過ごしていたと考えられます。

なぜ栄養不足だとそんな状態になるかというと,白血球はタンパク質から

作られていますが,病気になるとその白血球を大量に作らなければなりません。

その為個々の白血球は弱い力の足りない物になってしまい,

ウィルスや病原菌に勝てずに,どんどん死んでしまうという結果になってしまうのです。

TITLE:鼻水は栄養不足の証拠ってホント!? | Quality of Life Style

URL:http://qol-style.info/hanamizu-eiyoubusoku